2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスが今年もやってくる〜♪第5弾

さぁ、クリスマス会もフィナーレです(*^_^*) スタッフサンタクロースとトナカイによる、プレゼント贈呈〜❤ 日頃の感謝の気持ちも添えて… \いつもありがとうございま〜す!/ サンタ界はメガネが流行しているのかしら…笑 merry christmas☆ …

クリスマスが今年もやってくる〜♪第4弾

上映会のお次は、西船橋専属歌手とスタッフによる歌のプレゼントでした。 今回のコスプ…レは何だろう(^。^)。o○ ワクワク…ドキドキ…?(動悸かしら(笑)) 聖歌隊とサンタさんの登場です!!\★★メリークリスマス★★/ 皆で歌いましょう♪ クリスマスソングを…♪…

クリスマスが今年もやってくる〜♪第3弾

さて、イベント当日✩ クリスマスイブ★☆館内全体が、ハッピーな雰囲気に包まれます❤ 仲良し〜ハッピー♪ みんなでハッピー♪ ガヤガヤ ワイワイ もぐもぐハッピー❤ はっ…ハッピー!?う、後ろに…!\(゜ロ\) (;一_一)ふう… 気を取り直して…ごほん。クリスマス…

クリスマスが今年もやってくる〜♪第2弾

ガーデンコート西船橋もクリスマスの装いです。良い子にしていたら、サンタさん私にもクリスマスプレゼントくれるかしら…(T_T)笑 ワクワクしますね♪ 夜な夜な、常勤が中心となって企画と準備をしていました。 『お客様、ご家族様と最高のクリスマスを過ごし…

ぱんつくったことある?

提供されたものをただ食べるのではなく、自分で作ったものを食べる。 これもまた、食事の楽しみの形ですよね。 という事で、皆でやってみましょう(^_-)-☆ まずは下ごしらえ… パン作りが得意なスタッフが準備に励みます。 顔出しNGなようです(笑) 中身を、あ…

クリスマスが今年もやってくる〜♪第1弾

定期的に来てくださるコーラスグループの 【美音】さんが、今年も素敵な歌声を届けに来てくださいました♪ ♪♪ 頑張って歌っている姿にお客様も思わず笑顔に(^v^) クリスマスの歌や、昔懐かしい歌、オリジナル曲など1時間のコンサートはとても充実したも…

お祝い準備…

12月誕生日の方がいたので、皆で準備です(^_-)-☆ 何をしたら、喜んでくれるだろう…✍(=_=) と新卒社員が企画しました。 色紙を準備しました! いいんじゃない? どれどれ… 当日愛情のこもったケーキを作りました! 苺と愛のトッピング❤ 歌でお祝いしましょ…

12月はじまりました!

ある日突然…『よし!今日はおやつを食べに行こう!!』と小規模多機能のリーダーが発案 思い立ったが吉日★☆ ということで、イオンモールに行ってきました♪ 混んでいましたが、心優しき家族連れ様が席を譲って下さり… 思いやりの心がイオンにはありました…(笑…

日常

お誕生日会がありました\(^o^)/ハッピーバースディ♪ お客様も色紙にコメントを書いて下さいました。皆でお祝いをする気持ちが素敵ですね❤ \おめでとう〜/ /おめでとう〜\一日一日、関わりをもたせて頂いている事に感謝。 お客様の可能性は無限大☆ 病気…

可愛いベイビー♪ハイハイ♪

チャイルドセラピーと称して、スタッフのお子さんが遊びに来て下さいました♪ やっぱり、子供と動物には敵いません… 一目見た瞬間…… 皆さんの笑顔が弾けました(*^∀^*) 『あら〜赤ちゃん!』 \可愛い〜〜〜❤❤❤/ 皆さんに幸せのおすそ分け、ハグ♡♡ 泣かずに良…

スーパームーン☾

68年ぶりの大きさなスーパームーンがやってきました! 千葉は生憎の雨で、見えなかったのが残念…なので、作っちゃいました!!! スーパームーン紅茶のケーキ〜イチゴジャムを添えて…❤ まんまるお月さま○…のようなケーキ!(笑) 皆様、ただただ驚かれていま…

お出かけ♪

グループホームのお客様でイオンモールに出かけました★☆ 今回は全員参加が出来て、ワクワク嬉しい限りです。 到着〜♪ ルンルン マクドナルドとミスタードーナツにお世話になりましたヽ(^o^)丿 /まだ、熱いよ!(笑)\ きたきたもぐもぐ『美味しいですよ〜』…

秋の夕日に〜照山紅葉〜♪

寒さに負けず、秋の紅葉のように明るいお客様達。 今日も元気に過ごされています。/家事作業もお手の物!!\ 気分転換♪ 外の空気を吸うのはリフレッシュしますね。/日中は日差しが暖かい〜\ 身体もどんどん動かしましょう。/嚥下マッサージ〜\ そんな…

11月はじまりました!

段々と冬が近づいていますね(*^^) 朝の空気がとても澄んでいます♪ (今日もガーデンコート西船橋を覗いてみましょう}(@ε@*) 男子会ですかね?φ(..) あら、良い笑顔〜〜〜何を話してたんでしょう(^^)うふふ 外でも中でも、仲良しショット✌✌ ヽ(^o^){妬いち…

10月はじまりました!

肌寒いと思ったら、夏の様な暑さになり… 体調を崩しやすいので、皆様お身体ご自愛下さい。 何か作業している時のお客様は、とても真剣で“生きる”powerに 満ち溢れています カレンダー作成★『10月っていえば何だろう…?』→『紅葉が見たいね。』 『みん…

敬老の日

今年もこの季節がやってきました! オペラ合唱団 カンタンテ の来訪だ〜〜〜!!!! \皆さん、敬老のお祝いです。楽しんでいってください/ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ワクワク 楽しみ! 始まるかな。ドキドキ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪はじまりはじまり〜正装をして、オペラの迫力…

過去を振り返り…

納涼祭のお写真をいただいたので、想い出を振り返りながら ご紹介したいと思います( ^^) _旦~~まずは装飾。 みんなの力を合わせて作成致しました。すばらしい出来あがりでした(*^_^*) と自画自賛です(笑) (※掲載して良いか不明だったので、顔を隠しておりま…

あれこれ

9月の日常風景をお送りいたします★ ガーデンコートお御用達イオンモールに、遊びに行きました。\到着〜〜(^◇^)/ 今日のおやつは、マックです♪ デリシャス! もぐもぐ ヽ(^H^)ノ \はい、ちーーーーーずっ/ 自分専用のお箸を、自分で選んで購入!帰…

勉強会

毎月、介護技術や認知症について…避難訓練など研修をおこなっています。 今月は白十字販売株式会社の方が講師として来て下さり、オムツについて学ぶ場となりました。 まずは座学から… オムツの基本や効果、サイズの合わせ方の他にも排尿に関する知識等も教え…

番外編

華々しい納涼祭の裏では、地道な努力がありました。 ■仕事の合間を縫って、コツコツ準備です。 流しそうめんは、何度も試行錯誤をして完成に至りました! ■装飾も気合が入っています! ん?一人座ってサボってるぞ。(笑) ウエルカム トゥー ガーデンコート!…

納涼祭2日目

この日は夕方に花火をおこないました。 昨日の想い出と夏の想い出の締めくくりということで、ドカンと派手に夜空に花を咲かせましたっ✿✿ まずは諸注意とご挨拶。 さて、手持ち花火でしっぽり楽しみましょう( ^^) ♪ ベストスマイル 火のおすそ分け 仲よしこよ…

納涼祭1日目

✿✿ハワイアン西船橋✿✿ \開催しました〜〜〜〜〜〜!!!/ \(^o^)/ 雨予報でしたが、スタッフ・お客様の熱気によって吹き飛ばされたようで、快晴でした☀ まずは下ごしらえ…準備から実況致します。 衣装はどうなっているでしょう?(@_@)check★ 台所で作…

後編

ごはんが終わったら、箸休めの“二人羽織り”髭ダンスのリズムに乗ってスタッフ登場〜♪ ┓(・。・)┏ ┐(^◇^)┘ まずはラーメン♡ 上手く食べられるでしょうか?うふふ ☝先輩後輩コンビです。 後ろの先輩容赦なし!!(笑) 『あっちっち〜』 お次はアイスクリー…

8月突入!

今年の納涼祭は8月20日のお昼から午後にかけて流しそうめんやスイカ割り・盆踊りなど & 8月21日の夕方から花火をします。“ハワイアン西船橋”をテーマにして、ガーデンコート西船橋全体をHAWAII一色にしていきます。 ご家族様や地域の方の交流の…

7月オフショット(゜-゜)

7月の様子をダイジェストでお送りいたします♪ まずは恒例★ お手伝いの様子から( ^^) _旦台所には男性は入ってはいけない。という風習が昔はあったようですが… いまは関係なし!!男性の方が丁寧だったりして…☆笑 \俺が教えてやる!/ \優しくお願いね〜♡…

パート2

花器作り、2回目です。 今回は、前回参加できなかった方がおこないました! \わいわいわいわい/ 『これで合ってるのか〜?』 みなさん、一生懸命作成していました。 こまかい作業が苦手な方も、ボランティアの方が手を添えて、ゆっくり教えて下さったので…

花器つくり❀

花器ボランティアの方が来て下さいました。 \こんにちわ〜/ 誰でも簡単に作れる花瓶作りです。 皆さん、講師の方の話しをじっくり聞いて作業されていました。 ナンバーワンでなく、オンリーワンの花器が完成です!! 素敵(*^_^*) 素敵(^^)/~ 花よりもお…

上半期も終わりますね…

植えた野菜も大分成長してきました(・。・) キュウリはもう、大きいのが何個か取れました!! 6月の日常ショットをお届けいたします( ^^) _旦台所をのぞいてみましょう 壁|・∀・)/ 頑張って沢山洗うぞ! お玉持ってどうするの〜?(笑) お鍋を囲んで何を協…

june

季節を知るのは大切(*^_^*) カレンダーを皆で作りましょう!6月といえば…何だろう? 梅雨…雨…カタツムリ…台風…カエル…(・。・)うーん うーん(p_-) アジサイだ!!(^◇^) 花びらを切って〜♪ 数字を書いて、貼り付けて〜♪ 完成☆ヽ(^o^)丿6月も楽しい想い…

NEW☆★

新しい仲間が増えました!!ご紹介が遅れましたが、新卒として5月から2名西船橋に配属になりました。 そして、主任として6月より西船橋に異動となりました。 新しい風をどんどん西船橋に吹き込んで下さることでしょう。 これから頑張って参りますので、ご…