2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生会(10月小規模編)…

先日はグループホームの10月お誕生日会を催しましたが、この日は小規模多機能をご利用いただいていらっしゃる10月にお誕生日を迎えるお客様をお祝させていただきました! いろいろ気遣いいただけるM.N様。 お手伝いならお任せ!頼りになるE.T様。 歌が大好き…

うわっ!(変装編)…

オペラが終わり、懐かしい歌のコーラスが始まりました。 その中の「高校三年生」が始まる頃に皆様の後ろに妙な姿の方が…!! うわっ! Fスタッフ❓❕ もうのりのりです! 会場が爆笑に包まれたのは言うまでもありません。(爆笑!) Fスタッフのバイタリティー…

オペラコンサート(続編)…

ボランティアの方々のコンサートの続編です。 開演を待つ、参加いただいた皆様です! そして、GC西船橋のスタッフでもある「T.F氏」が久々のタキシード姿を披露してくれています! 皆さまは最初は誰だか分らなかった様子でした(笑) このあとのミニコンサー…

お誕生会(10月GH編)…

10月にお誕生日を迎えられたグループホーム1階のM.K様! ささやかではありますが「お誕生会」をさせていただきました。 ご家族から届いた花束はご本人様はもちろんですが、一緒にお祝いした他のお客様をも喜ばせていただけました! お誕生日おめでとうござい…

防災訓練…

当社は各ホームにおいて「年2回の防災訓練」を行っております。 GC西船橋におきましても今年1回目の防災訓練を行いました。 その様子をレポートします。 火災発生「火事だぁ~、通報避難誘導をしてください」からスタートしました。 模擬操作の通報です。 模…

オペラ団「ウーア」さんご来所…

コロナ感染が広がる前は西船橋によく来て下さっていたオペラ団「カンタンテ」さんが「ウーア」として2年以上振りに西船橋に来て下さり「オペレッタ(喜歌劇)」と昔懐かしい曲を歌って下さいました♫ 音楽活動もままならなく集まって練習されるのにも長い時間…

公園へ…

天気の良かったある日「行田公園」へ散歩に出掛けました! 木漏れ日が気持ち良いです! マスク越しの表情です。 皆さま楽しんでいただけましたかな?!

オペラコンサート…

コロナウィルス感染対策を万全にしながら、数年ぶりにボランティアの方々による「オペラコンサート」を催いします! 演目はこんな感じです👇 こちらの様子は後日ブログでご紹介しま~す!

出張理美容…②

理美容を受け髪型がさっぱりすると笑顔になられるお客様がやはり多いです! 皆さん、さっぱりして笑顔を見せてくださいました!

出張理美容…

当社のグループホームには定期的に「出張理美容」のサービスがご希望により利用できます。ガーデンコート西船橋にも2ヶ月に1回のペースでお越しいただいております! コロナ禍で、ホームのお客様同士やスタッフとしか会話する機会がなく「美容師さんとの会話…