2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのおつかい…

半年に1度くらい放送されるテレビ番組で「はじめてのおつかい」という4chの番組があります。文字通り小さい子様が「はじめておつかい」に行くところを紹介する番組です。 この番組を録画してグループホームのフロアーで流すと皆さま熱心にご覧になり、笑顔…

7月のお誕生日会③…

7月にお誕生日を迎えられた3名目のお客様、C.T様です。 いつも笑顔で皆さまと過ごされていらっしゃる明るい社交的な女性です。 この日も飛び切りの笑顔で喜んでくださいました! いつまでもお元気でお過ごしください。

7月のお誕生日会②…

7月にお誕生日を迎えられたお二人目のお客様は小規模をご利用いただいているT.T様です! ご登録をいただいてから半年が過ぎ、ガーデンへの通所もずいぶん慣れてこられています。この酷暑は涼しいガーデンに来られ快適にお過ごしください! これからも末永…

7月のお誕生日会①…

7月にお誕生日を迎えられるお客様がグループホームに1名、小規模多機能をご利用のお客様に2名いらっしゃいます。 まずはグループホームご入居のC.K様です。 ケーキとバースデイカードでお祝させていただきました。 この後「紅茶のフォンケーキ」をおいしそう…

涼しい日の散歩…

最近の暑さは尋常ではありませんね…(´;ω;`) 散歩に行くにも日を選ばないとなりません。 涼しい時間帯にちょこっと散歩へ! 近所の公園です。 落ち葉を拾い 持ち帰り紙に貼ってみました。 これだけで立派な作品ですね!

プランター…

2階グループホームの皆さまにベランダ菜園(プランター)作りにご協力いただきました。 なかなかの出来栄えのようです! 皆さまご満悦の表情です。 ミニトマトも植えてみました。たくさんなりますように!

1階の仲良し…

1階のグループホームの仲良し3人組のお客様です。 体操も塗り絵も一緒に仲良くやられます! 体操ではしっかり手足を動かされ、塗り絵などはまぁきれいに塗られます。 それでもそれぞれの個性は見受けられます。それをまた三人で褒め合われます!

梅雨空の日は…

7月に入りました。今年もすでに半年が過ぎました… 早いですね💦 梅雨空のこの日、さすがに外には出られずもいつもの体操が欠かせません! 参加いただいている皆さま、手がしっかり伸びてます! 今日も一日良い日でありますように!