2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リクエストメニューデイ…

ガーデンコート西船橋では、「リクエストメニューデイ」を行うことがあります! 昼食をお客様やスタッフから出たメニューに切り替えます。 この日はなかなか外食もままならないので、あの「吉野家の牛丼(牛皿)」をご用意しました! これを牛皿に盛り分けて…

ようこそ…

新規でご入居いただきましたT.K様! ようこそ、ガーデンコート西船橋へ! 同じフロアーの他のお客様とも和気あいあいにガーデンコートでの生活をスタートしてくださりました。 これから末永くよろしくお願いいたします!

手作りゲーム…

牛乳パックを切って「ジェンカ」を作っている介護事業所は多いと思います。 西船橋にも作ってくださるスタッフがいらして、先日やってみました! 皆さん、笑顔が消え真剣そのものです…(汗) この日の記録は20まで積みあがりました! 参加した方は汗をかきな…

ようこそ…

ガーデンコート西船橋に10月末にご入居いただいたK.Y様です。 西船橋の「セミ歌手」Fスタッフのリードによる歌会で楽しそうに歌われていらっしゃいます!早くも皆様と仲良く過ごされています。 末永くよろしくお願いします!

役割…

認知症の方がホームで暮らす。 自宅で暮らしていた時よりやることが現実問題減ります。 そこでホームでは、「各々の方が出来得る仕事」を皆さまにも手伝っていただいています。その一つが「朝のゴミ捨て」です。 役割を持っていただき、それをスタッフと一緒…

お散歩…

天気の良い日は出来るだけ外気浴「お散歩」に出掛けられるよう、現場スタッフはスケジュールを組んでいます。 買い物から戻りましたらちょうど2階の4人の方がお散歩から戻られたところでした! ゆっくりのんびり行ってこられたようでした!