2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台所仕事はお手の物…

小規模ご利用の女性の方々。 今でもご自宅で台所に立たれているので「台所仕事」はお手の物! 感染症対策を施し、おやつ作りを手伝っていただきました! いい香りが漂っています!

かわいい~

かわいいぬいぐるみをご覧になる目は「お孫さんを見るまなざし」ですね! 穏やかな会話が聞こえてきそうです…(^^)/

素敵な笑顔…

GHのT様。 普段はあまり表情を出さない物静かな方。 ですが、男性でもプレゼントを贈られるとこんな素敵な笑顔を見せていただけるのですね! T様! 私にもこの笑顔見せてくださいよ―!

空室状況

現在、グループホーム「ガーデンコート西船橋」には空き室がございます。 認知症により自宅での生活がお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談くださいませ。 ホーム見学も感染症対策を講じていただきながら随時承っております。 ガーデンコート西船…

天気の良い日は…②

この季節の好天の日は外が気持ちいいですね! なかなか外出もままならなかった時期が続きましたので、天気の良い日の日光浴は欠かさないようにしていきます! 暑いくらいだぁ~💦

天気の良い日は…

天気の良い日は太陽の日を浴びましょう! そうすると笑顔になります! ね!

秋の花…

春の花に比べれば華やかさはないかもしれませんが、秋の花もきれいですよね! 外で摘んでこられたものを玄関に活けてもらいました! 花瓶は…💦 でもお花はGOOD!! 玄関が華やいだ雰囲気に変わりました>

昼下がりのひとコマ…

ある日の昼下がり。 Tスタッフを中心にリビングでくつろいでいらっしゃいました。 懐かしい歌でもいかがですか? 伴奏がなくとも題名と歌い出しがわかると皆さま口ずさんでいただけます。 昔の記憶は皆さま鮮明です! 塗り絵が大好きなO様。皆さんの歌を聞き…