2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にしふなばたけで…

ガーデンコート隣の通称「にしふなばたけ」で今年もいろんなお野菜が収穫できたようです。なかなかご近所の方と一緒になって収穫することが今年は出来ず、お裾分けをいただいております。 その中の一つが「落花生」でした。(写真撮り忘れました) 土から掘…

素敵な笑顔…

良い天気に素敵な笑顔! 認知症になられても周りの方の接し方次第で「素敵な笑顔」を見せていただけます。 話し方、話の中身、聞き方、触れ方… 一つひとつが私たちより敏感になられているのがわかります。 ですが、認知症になられたからと言って特別何が変わ…

焼きそば作り…

ある日のお昼。 この日の昼食メニューは「焼きそば」 では、皆さまにも手伝っていただこう!とホットプレートを持ち出して味付けや焼く作業をお願いしました。 「いいわよ、何やればいいの?」「久しぶりねぇ、出来るかしら?」などの皆様の声と裏腹にどんど…

昨夜の地震…

昨夜の地震は大きな揺れを感じましたね… なまずもびっくりです! ガーデンコート西船橋はグループホームのお客様、小規模多機能の宿泊のお客様は皆さまお変わりなく過ごされ、ホームのエレベーターなども正常に稼働しております。 また当直者により小規模多…

仕事がていねい、さすが…

天気が良い日はお洗濯! そして乾きが早い! それでは、たたむのをお手伝いくださいませ。 さすがに手際よく、ていねい! わしはテレビじゃな… ( ´艸`)

この写真…

ん?! この写真どこからどのように撮ったんだぁ?! それにしてもナイスショットだなぁ!📷✨ そしてやはり外は気持ちがいい!!

ユニット会議…

ガーデンコート西船橋ではお客様方の生活がより良くなるよう、定期的な会議を行っております。お客様の状況は少しづつ変わられており、こちらのケアもそれに沿ったものであるようスタッフからの意見も踏まえ確認しております。 先日もあるユニットの会議が設…

緊急事態宣言…

9/30をもって千葉県も「緊急事態宣言」が解除になりましたことは皆さまもご承知のことと存じます。しかし、感染者減少のはっきりした理由はわかっていないと報道されてもおります。 そこでガーデンコート西船橋におきましては今しばらく「面会、外出をご遠慮…