2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラコンサート…②

さて「オペラコンサートの報告」に戻ります。 ステージは2部構成、先にオペラの劇「ヘンゼルとグレーテル」 を拝見しました! 司会進行はわれらが「Fスタッフ!」です。 お客様方も知った顔で緊張もほぐれています( ´艸`) まずは人形との会話から始まりまし…

布団干し…

オペラコンサートのご報告は1回休み、今日は暖かく天気も良かったので一部の方にお手伝いいただき「布団干し」をやりました。 カラフルな毛布や布団がベランダに並びました! (午後の風で飛ばされかけ急いでしまいましたが💦)

オペラコンサート…①

今年もオペラコンサートにボランティアの方々「ウーア」の皆さまがお出で下さいました!(うちのFさん率いるグループです) テーブルを動かしてスタッフで会場を作りました! さぁ始まります! なにやら小道具も… どんなコンサートになるやら楽しみです!(…

散歩日和…

このところ日中は散歩日和の気温が続いていますね!(週末は寒そうですが…) グループホームのお客様方を近所の公園へお誘いしています。 今回は2階の方のご様子を報告します。 この時期にしては珍しい綺麗なお花の前でパチリ! 皆さまお元気に過ごされてい…

防災訓練…

本年度1回目の「防災訓練(通報、消火、避難誘導)」を実施しました。 前回より後に入られたお客様や歩行状態に変化が見られる方の避難誘導状況に重点を置いて実施しました。 2階のお客様には今回も可能な限り「非常階段」を利用し外部への非難を行いました…

ビンゴゲーム…

ハロウィンの時に小規模多機能フロアーでささやかなプレゼントを差しあげたく「ビンゴゲーム」をスタッフが企画してくれました! 真剣な表情 ⇒ 「ビンゴ!」の笑顔がはじけていました! またゲームで楽しみましょう!

ハロウィン…

先月末は「ハロウィン」でしたね。 スタッフが飾りつけとお菓子を作ってくれました! しかし毎年思うのですが、「ハロウィン」をお客様にうまく説明できず悩みます… ( ´艸`) ゲームなどでも楽しみました、次の機会に投稿します!

移動販売…

以前にもご紹介しましたが、毎週1回パン屋さんの「移動販売」が回ってこられます! その日のおやつにお出しする菓子パンや調理パンを皆さまの代表の方に選んでいただいております。 なかなか買い物に出掛けられないご時世で貴重な時間だと思っております。 …