2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日をお祝い…

6/18の父の日を周りのお客様も笑顔で祝っておられました! お隣りでノンアルコールビールを楽しまれているH.B様がチラッと映っていらっしゃいます( ´艸`) 皆さまお元気で過ごされていらっしゃいます。

普段の朝…

ある日の朝のグループホーム1階のご様子です。 洗濯が終わり、かごに入った洗濯物がフロアーへ運ばれてきました。 「お願いしていいですか?」のスタッフの声掛けに快く手伝って下さいます! 天気も良さそうなのでこの後バルコニーへ出します。 いつもありが…

外出…

晴天のこの日、小規模多機能をご利用のお客様を「船橋海浜公園」へお連れしました! (そろそろ少し遠出も始めています) 気持ちよさそうな青空ですね! S.A様もご満悦なご様子です! 公園に訪れていた小さなお子様とご挨拶です。 感染対策を講じながら少し…

梅雨の合間…

「梅雨の合間は日本晴れ!」 まさにそんな日に1階のバルコニーに出てみました。 お布団干しもお手伝いいただきながら。 T.T様も久しぶりの好天にまぶしそうにしておられ、「あったかいですね」のお声掛けに 「うん」とお答えいただきました! 天気の良い日は…

出来ること…

グループホームでは「出来ること」は見守らせていただきながら皆さまにやっていただきます! 配膳もその一つですね。 私たちがやってしまえば「アッ」という間に終わるのかもしれません。 ですが出来ることはやっていただきます。 まぁそれは丁寧に取り分け…

目安箱(アンケートボックス)…

当社ではサービス向上を目的とした「目安箱(アンケートボックス)」を各ホームに 設置しております。ガーデンコート西船橋でもお客様玄関に設置いたしました。 見学で訪れていただく方も含め多くの皆さまの忌憚のないご意見を賜わり、より良いサービスの提…

季節の飾り…③

2階グループホームでの季節の飾り作り。 Y.U様はカエルの飾りつけを作っていただきました! 細かい作業です… 出来ました! では飾らせていただきましょう! 梅雨の季節も楽しくなりそうなこの時期らしい飾り付けが出来ました! (雨のしずくも凝ってます!)

6月のお誕生会…②

6月にお誕生日を迎えられたお二人目のお客様「M.O様」です! 塗り絵が大好きで、いつもそれはそれはとても丁寧に塗られていらっしゃいます! お誕生祝いのこの日はこの笑顔を見せていただけました。 周りのお客様、スタッフから盛大に祝福いただきました! …

季節の飾り…②

先日2階のグループホームの方と「季節の飾り」を作っていただいております。 T.K様の他にもスタッフと一緒に折り紙を折っていただいております! 色鮮やかに出来上がりました! 本物と見間違うほどの出来栄えでした!(玄関の紫陽花が題材です)

6月のお誕生会…①

ガーデンコート西船橋にいらっしゃるお客様で6月にお誕生日を迎えられた方がお二人いらっしゃいます。まずは1階のE.S様です! いつも笑顔のE.S様。皆さんから祝福されちょっと照れ顔です。 周りの皆さまもお祝のケーキをお裾分けさせていただきました。 お誕…

季節の飾り…

グループホーム2階の皆さまは季節の飾りつけ作りを手伝っていただけます。 特にT.K様は手先が器用! ホチキスなどを使いこなしお花を作っていただいています。 紫陽花のお花かな? 出来上がりが楽しみです!

日常…

グループホームでのお客様同士のひとコマです。 こんな日常を送っていただいております( ´艸`) ご入居いただいてまだ半年足らずのお二人です。どうしても話がかみ合わなくなってしまう事もありますが、お客様同士の会話での笑顔はスタッフからも笑顔がこぼ…