2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お買物…

ガーデンコート西船橋には週に1度「パンの移動販売」が来てくれています。 その時には各ユニット順番でお客様に「購入担当者」になっていただき、フロアーのおやつを選んでいただいています。(ガーデンにて購入しております) 買い物するときって楽しいです…

近所の公園へ…

5月の晴天の日は本当に気持ちが良いですね! そんな日は近所の公園へお散歩です。 T.K様! 身のこなしが軽いΣ(・□・;)! C.K様の側にはやはり散歩中のワンちゃんが! ちょっとびっくりの表情です💦 やはり外は気持ち良いですね!

防災訓練…

遅ればせながら3月に実施した防災訓練の様子の一部をご紹介します。 今回は日中の火災を想定し通報・消火・避難訓練を実施しました。 特に今回は「2階のお客様の非常階段を使っての避難」に重点を置き、どなたが降りてこられどのくらいの時間がかかるかを焦…

アワーブーム②…

グループホーム2階の最近のアワーブームは「風船バレー」です。 手を伸ばし風船を思い切り打ち上げられていらっしゃいます! M.O様は立ち上がって風船を追いかけます! K.T様、さすが男性、一番力強いです! E.C様は“アタック!”です。 Y.U様も良く手が伸び…

アワーブーム…

今1階グループホームのアワーブームは「塗り絵」です。 4人の方が完全にはまってます! 「どの色がいいかしら?」「これ何かどぉ」 「上手ねぇ~」「そんなことないわ、あなたの方が上手よ」と会話もはずみ、色鉛筆もスムーズに動いていらっしゃいます!

朝食はパンがいい…

お客様の声には出来るだけ耳を傾け、かなえられることは実現したいと思っております。その中で先日あるお客様より「1週間に1度くらいは朝にパンが食べたいな。それが日曜だとその日が日曜だとわかるんだよな」という声をスタッフが耳にし教えてくださいまし…

5月のお誕生日…

風薫る季節になってきました! 日中は清々しい陽気ですね。 そして5月1日にお誕生日を迎えられた「A.E様」のお誕生会を行いました! 同じフロアーの皆さまからも祝福の声が上がっていました! バースデイカードと共に「ハイチーズ!」 お誕生日おめでとうご…