2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

役割…

人はいくつになられても「誰かの役に立つ」ことは大切な事だと思います。 それがどんなことであっても。 先日、小規模多機能をご利用いただいているY.O様に事務所の破棄する書類のシュレッター作業をお願いしました。 とても几帳面な性格の持ち主であられるO…

お誕生会…

2月14日、バレンタインデイ! この日にお誕生日を迎えられたY.U様です。 同じ時間に息子様もケーキを持っておいで下さり、ケーキに囲まれた誕生日になりました! もちろん他のお客様からの祝福もいただけました! 皆様もバースデイケーキのお裾分けを楽しん…

公園へ…

「三寒四温」 正にその季節に入って来ました。雪がちらつく日もあれば、日中は上着がいらない日もあったりで、体調管理には気を遣いますね。 天気のいい日にはやはり外気浴、お散歩です! この日は、近所の公園まで仲良し4人組がお出掛けしました! 他のお客…

西船桜…

「西船桜」 私が勝手に命名しているGC西船橋の敷地内にある「河津桜」の名前です! 日当たりがとても良い場所にあります。 今年も「つぼみが見られ始めたな」と思っていましたら早くも咲き始めました! 春はもうそこまで来ているのですかね?!( ´艸`) お客…

節分…③

GHから追いやられた鬼たちは小規模のデイルームへと移動してきました。 しかしこの日にお出でいただいていた小規模のお客様は豪快に豆をぶつけていました💦 なので今年も鬼たちは早々に退散していきました! これで「新型コロナ」も撃沈させたいですね。 フロ…

節分…②

2階から追いやられた鬼たちは1階GHへ舞い降りてきました。 しかし!ここでも皆様の「豆まき」にタジタジです。 この後最後に小規模多機能へ逃げていきました(続)

節分…①

今年の節分はここ数年で一番「寒い」節分だと言われていますね… 確かに今日は日差しもなく寒々とした一日です(´;ω;`) ですが!今年も鬼たちはガーデンコートにやってきてしまいました! 皆さんで鬼退治の豆まきです! グループホーム2階のお客様方の勢いの…