2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も…

今年も皆様にはお世話になりました。 誠にありごとうございました。 またこのブログもご覧いただきありがとうございました。 来年もガーデンコート西船橋での生活やご様子をもっと知っていただくよう 詳しく、楽しく、テンポよく発信していくよう努めてまい…

手作り…

お正月を迎える準備お進みですか? ガーデンコート西船橋でも徐々に進んでおります。 その中で玄関先に飾る「門松」を折り紙で作ってみました! 可愛らしい小さいサイズのそれが2つ出来ました。 お飾りの下に飾ってみました。(風で飛ばされないように…💦)

難しいお顔…

人は考えると難しいお顔になります。表情は険しくも見えます… それが「ゲーム」であっても! しんけいすいじゃく! 「ん~、どれだったかな…?」 この後カードが一致して満面の笑みが出ておりました! (カメラマン、別に呼ばれてその写真撮れず💦 すみません💦)

クリスマスにも…

GC西船橋は近隣住民の方との交流が盛んな事業所でもあります。 先日も1年以上ぶりにボランティアの方に演奏会をお願いしましたが、クリスマス会にもお出でいただき、この時期にふさわしい楽曲をご披露いただき皆さんで歌わせていただきました! わざわざサン…

クリスマス会…

2年ぶりに「クリスマス会」を開催しました! サンタも2年ぶりに登場です。(妙に似合ってる!) 特大ケーキも準備しましたよ! さぁ!始めましょう!

みんな考えてくれてなぁ…

スタッフが考え、手作りしてくれた「脳トレ」をお客様に披露しました! おわかりになりますか? 文字とその色とが違います! 「これ何色?」 「オレンジ!」では間違いですね💦 目に見えている色と文字が違っている。 一瞬私も迷いました…💦 お客様のためにいろ…

お誕生日…

今日、お誕生日のお客様がいらっしゃいました。 ガーデンでもお祝いをさせていただきたくささやかではありますがケーキをご用意しました。 この日の午前中には奥様がご来訪され、手作りのプレゼントと何かをしたためた(中身は見ておりません)手帳をお持ち…

とても久しぶりに…②

ボランティアの方々には今の季節の歌をリクエストしておきました。 (前座の)練習の成果もあり皆さま伴奏に合わせ楽しまれていました! クリスマス会にまた来ていただく予定にしています! 楽しみにしております!

とても久しぶり…

以前まで毎月のように交流があったご近所の音楽ユニットの皆様が1年以上ぶりに来て下さいました♫ 私たちも楽しみにしていました! 歌詞カードを皆様に渡し準備完了です。ではお願いします!

とても久しぶりに…(前座編)

とても久しぶりにご近所のボランティアの方々に演奏を披露していただきました! (換気、サーキュレーターの使用、演奏者との距離の確保など感染症対策を講じております) 以前は3ヶ月に1度くらいのタイミングでお越しいただいていましたが、今回は約2年ぶり…