2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様との関わり…

管理者の花岡です。 グループホームの運営に携わる。 それはお客様の人生のほんの一部にですがご一緒させていただくことになります。 中には人生の最期を見届けさせていただくこともあります。 入院され病院でもありますし、場合によってはホームで送る時も…

おやつレク…(実食編)

それでは「いただきま~す!」 皆様の美味しそうな笑顔でお味をご想像ください! コロナ禍で外出できていない昨今ですが、GC西船橋のスタッフは皆様が喜んでいただける企画を考え実施しております。 また楽しい企画をお願いしておきます!

おやつレク…(盛り付け編)

さて準備が整いましたので盛り付けにかかりましょう! どうぞ皆さんお好きなフルーツをのせてください! どれにしようかなぁ~ 私はこっち。 上手に盛り付けられてますか? 私はパイナップルだな。 みかんもおいしそう! それぞれ皆様お好きなフルーツをご自…

おやつレク…(準備編)

ようやく新型コロナワクチン接種が始まりましたが、昨今の状況からしてまだまだ油断は禁物ですね。東京都に出ていた「緊急事態宣言」は解除されましたが、感染に対する意識は強く持ち続けないとなりません。 そのような状況ですので外出などもなかなか出来な…

新型コロナワクチン接種…

GC西船橋 管理者の花岡です。 いよいよGC西船橋のグループホームにご入居頂いておられるお客様の「新型コロナウィルスワクチン接種」1回目の準備が整い、明日(6/16)の定期往診時に希望される方に実施されます。 ワクチンを接種すれば絶対に感染しないとは…

白寿のお祝い🎉

グループホームにいらっしゃる S様 5月のお誕生日で 99歳をお迎えになりました 悔しくも 先月に骨折にてご入院。 無事に 手術を終えられ 元気に戻っていらっしゃいました! 大正、昭和、平成、そして令和と 1世紀に渡り 激動の時代を 気丈に 生き抜いてこられ…

花の種植え🌱

グループホームでも 花の種植えをスタッフさんで 鉢と種、土を持ち寄り お客様と 種植えです🌱 今回の種は〜 ヒマワリ 朝顔 そして、プチトマト 大きく育ってね! いざ、お水やり これから毎日の お手入れが 日課となります🌱愛情をかけていきましょう!

いろんな食事…

管理者の花岡です。 先日、イラストの似顔絵を掲載しましたが、現物はあんなに若くはありませんのであしからずです さて、ガーデンコート西船橋ではご利用中に何らかの理由でご入院されるお客様もいらっしゃいます。肺炎であったりケガであったり… そうなら…

着任しました…②

5/26に着任しました「花岡」はこんな感じです💦(若作り?) コロナ禍で面会にも制限を掛けさせていただいておりますので、ご家族の皆様とお会いできる機会が多くはありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

着任しました…①

ご挨拶が遅くなり大変申し訳ありません 5/26付けでGC西船橋管理者に着任しました「花岡 真」と申します。 船橋には幼稚園に入るころから住んでうん十年。自分で言うのも何ですが「船橋市のベテラン」ではあります。(もちろん船橋ヘルスセンターは知っており…