当たり前ですが…

お客様やお取引先などから毎日入る「電話連絡」☏

こちらから電話を差し上げることもたくさんあります。

 

素朴な質問です。

私どもからかけた電話やお受けした電話で失礼があったり不快な思いをさせてしまったりはありませんでしょうか?

 

f:id:healthy-service:20210818131635j:plain

 

今日、外部からガーデンに電話をしないとならない事がありました。

基本的には事務所スタッフがお受けするのですが不在の時は現場スタッフが皆さまからの電話に対応します。

 

朝急用を伝えるため電話を掛けましたら現場のNスタッフが受けてくれました。

手前みその話ですが、その電話の受け応えにびっくりしました!

 

「お電話ありがとうございます。ガーデンコート西船橋のNでございます!」

 

当たり前の対応なのですが、その対応に改めて感心させられました!

明るいはっきりした声での対応にとても好感が持てたのです☺

 

以前より「電話は顔が見えない分声のトーンで印象が変わる」と考えております。

今日のNスタッフの受け応えでその思いが一層強くなりました。

今後も私自身を含め、スタッフ全員「気持ちの良い電話対応」を目指していきます!