かき揚げ蕎麦のイベント食🍴

1月も終わりに近づいてきました、
寒さもこれから、

今日は、2階のグループホームにて
食事イベントを開催しました👏

『ごま油で揚げた贅沢かき揚げのお蕎麦』
聞くだけで身も心もあたたかくなるメニューですね💕

まずは、前日に、
お客様とスタッフでスーパーへ買い出しに!
普段あまり出かける機会が少ないのですが、
テキパキと買い物をなさいました!

さて、いよいよかき揚げの材料を作ります😄
お客様が、枝豆をサヤから取り出してくださいました。
(手際よい!)
エビ、玉ねぎ、人参、ちくわ、そして枝豆
カラフルです🌈

ベテランスタッフが、
ごま油で贅沢にかき揚げを揚げていきます。
f:id:gc0100nishiufnba:20200127230043j:plain
揚げ衣には、
氷、酒、醤油を少し差すとサクッと揚がるんですって!

ソフト食の方のためにも、
かき揚げは荒ミキサーをかけ、
汁はとろんととろみをつけます。
f:id:gc0100nishiufnba:20200127121314j:plain

完成しました。
f:id:gc0100nishiufnba:20200127031250j:plain
おおっと、ポテトサラダ、大根おろしも添えますよ!
f:id:gc0100nishiufnba:20200127123029j:plain

あつあつ、サクサクで、
皆さま、ズルズルっとお蕎麦をすすっていらっしゃいました😋
f:id:gc0100nishiufnba:20200127122419j:plain
f:id:gc0100nishiufnba:20200127122400j:plain
f:id:gc0100nishiufnba:20200127122425j:plain

体もポカポカになり、
「美味しかった」
「汗が出るね」
この冬を元気に乗り切れそうです!


また、次のイベント食のメニューを考えましょうね!
ごちそうさまでした😄