節分👹

2月3日は節分ですね

その昔、季節の変わり目(節分)には
邪気が生じると信じられていたため
それを追い払う行事として豆をまいたそうです

ガーデンコート西船橋にも
(優しい)鬼がやって来ました👹

豆を準備して…
んん!?
すでに食べてませんかぃ✋!?
f:id:gc0100nishiufnba:20200203144459j:plain

さあ、(優しい)鬼が登場!!
皆さま、
「鬼は〜外!
福は〜内!」
怖がりながらも豆をまいてくださいます!
f:id:gc0100nishiufnba:20200203144442j:plain
f:id:gc0100nishiufnba:20200203144555j:plain
f:id:gc0100nishiufnba:20200203144645j:plain
f:id:gc0100nishiufnba:20200203144815j:plain
優しくまいて下さる方も❤

f:id:gc0100nishiufnba:20200203144742j:plain
先日まで、風邪を引いていらした方も、
鬼をご覧になり元気付いたのか
「かかってこいよ〜!!!」

みんなで大きな声を出し笑い汗をかきましたね😆
これで、厄を吹き飛ばしました!!

優しい鬼さん、ありがとうございました😄
今度はオペラで待っています🎶