笑顔の力…

新しくご入居いただいたお客様。

過日、ある事情でお客様をワクチン接種が予約された病院まで車でお連れしないとならないことがありました。

しかしこの日は朝からイライラされているご様子。誰の声かけにも「知らん」「関係ない」とお部屋からも出て来られません。

 

困った困った…(´;ω;`)

 

そこでスタッフの「ニコニコ作戦(^^♪」開始です!

2m以上離れた所でマスクを外し満面の笑みでお声掛け。お客様の表情が緩むやマスクを付けお客様のすぐそばへ、そして優しい声掛け。

しばらく話をさせていただくとお客様もニコニコされリビングへ!

そしてそのまま車で送らせていただきました。

 

接種後は痛みなどでどんな反応が見られるか心配していましたが、ここでも笑顔を見せられて戻ってこられました。

 

f:id:healthy-service:20210812114748j:plain

 

人の笑顔にはすごい力があるのだと改めて思い知りました。

これからは「ニコニコ(^^♪作戦」もですが、日頃からの笑顔を大切にしていきます!

(マスクを付けていると表情が分からないのもありますね)