音楽のサプリメント♡

毎年恒例の美音さんによるちびっ子サンタさんから歌のプレゼントを頂きました🎅🎄🎉

f:id:gc0100nishiufnba:20181224163618j:image

 

f:id:gc0100nishiufnba:20181224163931j:image

 

 

最近の小学校では、リコーダーは学校に預けているため家で練習することも出来ず

他の授業が押してしまった場合

最初に削られ授業が音楽なのだと💦

f:id:gc0100nishiufnba:20181224163654j:image

そのリコーダーと向き合える少ない時間の中で一生懸命に練習してくれた子どもたちの演奏はとても素敵な音色でした✨

 

 

f:id:gc0100nishiufnba:20181224163836j:image


f:id:gc0100nishiufnba:20181224163847j:image

音楽は生活を豊かにしてくれるサプリメント🍀

国語や算数が大切なのは勿論だけども音楽を取り入れることにより潤滑油になり勉強がはかどり生活が豊かになると教えて下さいました🎤♫

f:id:gc0100nishiufnba:20181224164957j:image
f:id:gc0100nishiufnba:20181224164952j:image

 

ガーデンコートのみなさんは歌が大好きで歌わない日が無いほど

無意識のうちに歌と関わっていましたが

だから生活が豊かで皆様の笑顔が増えているのだと納得‼️

f:id:gc0100nishiufnba:20181224164534j:image

f:id:gc0100nishiufnba:20181224164523j:image

 

最期まで皆様と楽しい時間を過ごすことが出来ました🎅🎄

f:id:gc0100nishiufnba:20181224164329j:image

 

 

また来年もお待ちしております😆

 

 

♡ありがとうございました♡