節分

2月は1日にパンつくりパーティーをおこないました。

生地をこねこねして…あんこチーズを入れて…おやつに自分の作ったパンを食べました☆彡

これがまた美味しかったようで!!
おかわりを頼む方、続出でした

\(゜ロ\){おかわり〜




そして3日は節分で豆まき!!

赤鬼青鬼がやってきたので、皆で退治しました

鬼は外〜福は内〜}(/ロ゜)/

皆で追い払いましょう!!
豆を見立てた玉がビュンビュン飛び交います(-_-;)


おや…?青鬼さん、仲良くなっているじゃないですか(笑)



無事退治できました❤




そして4日は恵方巻き巻きパーティー!!
今年は南南東だったようです。
願いを込めて…黙って食べ尽くす。にっぽんの伝統ですね\(◎o◎)/


まずは酢飯をつくりましょう♪

まぜまぜ〜


煮物の準備もしましょう♪

むきむき〜


恵方巻きをつくりましょう♪

まきまき〜


くるくる〜


出来た恵方巻きはぺロリとなくなっていました(^H^)



/ごちそうさまでした\